case-75-2

<同乗者>交渉の結果、80万円の賠償額が認められた事案

事案の概要

 

お住まい

栃木市

年代

50代

性別

女性

職業

主婦

事故状況

夫が運転する車両が信号で停止していたところ、相手方が運転する車両が夫が運転する車両の後ろに停止していた車両に追突し、その衝撃で押し出された車両に追突され、夫及び同乗していた被害者が受傷した

後遺障害等級

過失割合

当初提示額(人損)

当初提示額(物損)

解決額(人損)

80万5,014円

解決額(物損)

交渉期間

8か月

 

お客様の声

 

私は、夫が運転する車に同乗していたところ、いわゆる玉突き衝突事故に遭いました。
追突の衝撃で、私と夫は、頚椎捻挫、背部挫傷の怪我を負いました。

事故から3か月ほど経ったころ、相手方保険会社の担当の方から、そろそろ治療終了の時期になるという連絡がありました。
私も夫もだいぶ良くなってはいたものの、あと1か月くらいは通院したいという気持ちでおりました。

夫の保険には弁護士費用特約がついていましたので、保険会社を通じて上野弁護士をご紹介いただきました。

早速、相手方保険会社の方と通院時期を延ばしてほしいという申し入れをしていただいた結果、私どもが希望していたとおり、1か月通院を延ばしていただけました。

治療終了後、相手方保険会社と交渉していただき、私の怪我について80万5,014円、夫の怪我について97万20円、という額で示談する事ができました。

上野弁護士に依頼してからは保険会社からの連絡等煩わしさから解放され気持ちが楽になりました。
また、弁護士さんにお願いしなければこれだけの賠償を得られることもなかったと思います。

夫婦ともども上野弁護士には感謝しています。この度は本当にありがとうございました。

前の記事

case-75-1

次の記事

case-76