case-7

過失割合を1:9とする主張が認められた事案

事案の概要

 

お住まい

邑楽町

年代

30代

性別

女性

職業

事故状況

被害車両が偏差路を直進中、同偏差路に左折進入してきた相手方車両がカーブを曲がりきれず被害車両に衝突した

後遺障害等級

過失割合

ご依頼者10:相手方90

当初提示額(人損)

当初提示額(物損)

解決額(人損)

 ー

解決額(物損)

67万469円

交渉期間

3か月

お客様の声

私は、自車を運転中、偏差路に差し掛かりました。
偏差路を左折してきた相手方車は、カーブを曲がりきれず私の車に衝突してきました。

幸い怪我はたいしたことありませんでしたので、示談で問題になったのは車の損害だけでした。
私としては、事故の過失割合は私が1割、相手方が9割だと思っていました。
しかし、相手方保険会社は私の主張を認めてはくれませんでした。

私は、これでは埒が開かないと思い、弁護士さんに依頼をしようと考えました。
私の保険には弁護士特約が付いていましたので、保険会社に弁護士さんにお願いしたいことを話しました。
そこで上野弁護士をご紹介いただいたのです。

相手方保険会社と交渉していただき、私の主張は認められ、過失割合を1:9とする内容で示談することができました。

これも上野弁護士にお願いしたおかげだととても満足しています。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

前の記事

case-6

次の記事

case-8