case-213

交渉の結果、約114万円の賠償額が認められた事案

事案の概要

 

お住まい

館林市

年代

40代

性別

女性

職業

パート

事故状況

信号機で整理されていない交差点を直進中、右方から進行してきた相手方車に衝突され受傷した

後遺障害

なし

過失割合

ご依頼者1:相手方9

当初提示額(人損)

当初提示額(物損)

解決額(人損)

114万1,039円

解決額(物損)

交渉期間

3か月

 

 

お客様の声

 

私は、信号機で整理されていない交差点を直進中、右方から進行してきた相手方が運転する車に衝突され、頚部挫傷、右親指捻挫、胸部挫傷の怪我を負いました。

 

事故から半年余り経ったころ、相手方の保険会社からそろそろ通院を終了し、賠償の話を進めさせてほしいとの話がありました。
私としてもそろそろ通院を終了してもいいかなと思っていたころでしたが、賠償の話と言っても相手方の保険会社が提示してくる額が妥当かどうかの判断もつきませんので、弁護士さんにお任せするのがいいのではないかと考えました。
幸い、私の保険に弁護士費用特約が付いていたことから、保険会社の方にどなたか弁護士さんをご紹介いただけないかお願いしました。
そこでご紹介いただいたのが上野弁護士でした。
上野弁護士にご相談に伺い相手方保険会社への対応をお願いできないかお話したところ、上野弁護士は快く相手方保険会社との示談交渉をお引き受け下さいました。
上野弁護士が相手方保険会社と粘り強く交渉してくださった結果、この度114万1,039円での示談が成立することとなりました。


これだけの賠償額を獲得できたのは、上野弁護士のご尽力のおかげだと思っております。
上野弁護士には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

前の記事

case-212

次の記事

case-214