case-60

交渉の結果、物的損害について当初保険会社から提示された額の2倍の賠償額が、人的損害について121万円の賠償額が認められた事案

事案の概要

 

お住まい

館林市

年代

20代

性別

女性

職業

会社員

事故状況

自車停車中に、相手方が運転する車両に追突された。

後遺障害等級

過失割合

当初提示額(人損)

45万1,764円

当初提示額(物損)

121万6,514円

解決額(人損)

95万1,764円  50万円の増額! 

解決額(物損)

交渉期間

7か月

 

お客様の声

 

私は、自車を運転し、信号のない交差点で右折しようと思い停止していたところ、後方から走行してきた相手方が運転する車両に追突されました。私はこの事故で頸椎捻挫及び腰椎捻挫の怪我を負いました。

相手方保険会社が私の車の損害状況を確認した結果、全損と結論づけ、45万1,764円という額を提示してきました。
この提示に納得が行かず、また、車を修理して乗りたいという気持ちもありました。

私の保険には弁護士費用特約が付いていましたので、弁護士さんにお願いしようと思い、通院していた接骨院の先生から上野弁護士をご紹介いただきました。

上野弁護士は快くお引き受け下さり、まず、車の損害について、相手方の保険に対物超過修理費用特約という特約が付いていることを確認してくださいました。
この特約があったおかげで、修理費として50万円を上乗せして貰うことができました。

次に、怪我に対する補償について、まずはしっかり通院して怪我を治すことに専念するようアドバイスをいただきました。
私は安心して通院を続け、無事に完治しました。

治療終了後、相手方保険会社と辛抱強く交渉していただいた結果、121万6,514円という額で示談することができました。

私は、交通事故に遭うのも初めてで、自分では何をどうしたらいいのかまったくわからない状態でした。
上野弁護士に交渉をお願いしたおかげで、示談の話合いもスムーズに進み、とても助かりました。

上野弁護士にはお世話になりました。この度は本当にありがとうございました。

前の記事

case-59

次の記事

case-61