case-83

交渉の結果、10万円の賠償額が認められた事案

事案の概要

 

お住まい

足利市

年代

50代

性別

男性

職業

無職

事故状況

自車が信号機のない交差点の優先道路を直進していたところ、左方から同交差点に進入してきた相手方車が衝突し、その反動で自車が交差点そばの塀に衝突し、受傷した

後遺障害等級

ご依頼者1:相手方9

過失割合

当初提示額(人損)

当初提示額(物損)

12万5,580円

解決額(人損)

10万5,836円

解決額(物損)

12万5,580円

交渉期間

4か月

 

お客様の声

 

私は、信号機のない交差点の優先道路を直進していたところ、左方から交差点に進入してきた相手方車に衝突されました。
さらに、衝突の反動で交差点そばの塀に衝突し、頚椎捻挫、腰椎捻挫の怪我を負いました。

事故の過失割合は1:9で概ねまとまったものの、私としては車両時価をもう少しみてもらいたいという気持ちがありました。
また、私は事故後に持病で長期間入院せざるを得ず、入院中は治療を受けることもできませんでした。
きちんと賠償を受けたいものの、相手方保険会社とどのように話をしていいか分からず困っていました。

私の保険には弁護士費用特約が付いていましたので、弁護士さんにお願いしようと思い、私が契約する保険会社を通じて上野弁護士に本件の示談交渉を依頼しました。

相手方保険会社と辛抱強く交渉していただいた結果、怪我について10万5,836円という額で示談することができました。
車の損害についても、相手方保険会社も目一杯時価を見て下さっていたと上野弁護士から説明いただき、納得して示談いたしました。

通院がほとんどできなかったにもかかわらず、きちんと賠償してもらえたのでほっといたしました。
この度はお世話になりました。本当にありがとうございました。

前の記事

case-82

次の記事

case-84