case-206

約100万円の賠償が認められた事案

事案の概要

 

お住まい

千代田町

年代

50代

性別

男性

職業

会社員

事故状況

交差点に青信号で直進進入したところ、右方から同交差点に直進進入してきた相手方車に衝突され受傷した

後遺障害等級

過失割合

当初提示額(人損)

7万5,333円

当初提示額(物損)

解決額(人損)

93万8,720円

解決額(物損)

交渉期間

9か月

 

お客様の声

 

私は、青信号で交差点に進入したところ、右方から進行してきた相手方車が赤信号無視で交差点内に進入し、私の車に衝突してきました。

幸い、怪我はそこまで大きなものではなかったのですが、車は全損となってしまいました。

運の悪いことに相手方は任意保険に加入していませんでした。

さらに、相手方は、黄色信号で交差点に入ってきたなどと言っていました。

私の保険には弁護士費用特約を付けていたので、これはもう専門家である弁護士さんに依頼するのが一番だと思い、保険会社の方を通じて上野弁護士をご紹介いただきました。

上野弁護士にご相談に伺い事情を説明したところ、上野弁護士は、快く相手方との対応を引き受けて下さいました。

上野弁護士は相手方と粘り強く交渉してくださいました。

相手方は、金額も金額なので一括では支払いは難しいが毎月分割でなら支払いができると言ってくれたことから、この度、無事に示談が成立しました。

なお、示談するに当たっては、保証人もつけてもらうことが出来ました。

自分では到底このような条件の示談を成立させることはできなかったと思います。

やはり専門家にお願いして正解だったなと感心しています。

上野弁護士にお願いして本当によかったです。この度はありがとうございました。

前の記事

case-205

次の記事

case-207