case-16

後遺障害等級11級7号が認められた被害者について、保険会社から提示された額の1.25倍の賠償額が認められた事案

事案の概要

 

お住まい

佐野市

年代

50代

性別

男性

職業

会社員

事故状況

山道を下ってきた加害者が運転する車両がカーブを曲がりきれずに被害者が運転する車両に衝突

後遺障害等級

11級7号

過失割合

当初提示額(人損)

1170万9,233円

当初提示額(物損)

解決額(人損)

1,489万9,965円(319万732円の増額!

解決額(物損)

交渉期間

5か月

お客様の声

私は、山道で交通事故に遭い、腰椎圧迫骨折の怪我を負いました。
車の損害は解決したものの、怪我は完治せず痛みが続いていました。

私は後遺障害等級の認定を受け、11級7号の認定を得ました。
この結果を元に、相手方の保険会社から賠償額の提示があり、金額は1,170万円でした。
提示された金額が妥当なのか分からなかったので、インターネットで色々と調べている内に、上野弁護士のホームページを見つけました。
そして、上野弁護士が交通事故の案件を多く取り扱っている経験豊富な専門家であることが分かり、一度相談してみたいと思い、ご相談に伺いました。

相手方から提示のあった賠償額を見ていただいたところ、弁護士が交渉すればもっと高額の賠償額を受け取れる可能性があると仰ってくださいました。
また、着手金がかからないということも伺い、依頼をしやすいと思い、上野弁護士に相手方保険会社との交渉をお願いすることにしました。

交渉していただいた結果、相手方保険会社から提示されていた金額よりも310万円増額の1,480万円で和解することができました。
提示されていた金額でも仕方ないと半ば諦めていましたから、上野弁護士にお願いして賠償額を増額していただき大変感謝しております。
また専門家にお願いしているということで、解決までの間、安心して待つことができました。
依頼をして本当に良かったと思います。ありがとうございました。

前の記事

case-15

次の記事

case-17